· 

40代から太りやすくなる理由

 

40代になると若いころと同じようにダイエットに挑戦しても、

思ったように痩せれないとお悩みではありませんか?

 

または体重はそんなに増えていないのに、腰回りに脂肪がついてとれない!

 

 

40代からのダイエットで痩せにくい理由は、基礎代謝の低下です。

 

40代になると、筋肉量が減少してくるため、若いころと同じ食生活では脂肪が蓄えられる一方なんですね。

 

基礎代謝を上げるには、筋肉量を増やすことが大切です。

 

 

ではどうすれば筋肉量は増えるのでしょうか??

 

●筋トレをしよう

筋トレを行って、ダメージを受けた筋肉が回復するときに起こる「超回復」が筋肉を増やすことになります。
 
筋肉を使う→筋肉が傷つく→筋肉を修復する→筋肉が大きくなる
 
このサイクルを繰り返すことで筋肉が成長していきます

 

●たんぱく質を摂取しよう

筋トレを頑張っても筋肉がつかないとお思いなら、たんぱく質をしっかと摂取するようにしましょう。
 
筋肉のダメージを修復するにはたんぱく質が必要です。

 

 

 

1日に必要なたんぱく質量は、体重1kgあたり1g。
意識的に筋肉を増やしたい場合は、
 
体重×1.5g~2g
体重60kgの人ならたんぱく質は90g~120gを摂取しましょう!
 
 

●ダイエット中におすすめの献立

 

仕事や家事に忙しい40代ですが、

太ってきても年齢のせいだとあきらめないで、少しの努力を積み重ねることで変わることができます!!

 

大阪・泉大津市のピラティス・ストレッチ スタジオ アップ
〒595-0061
大阪府泉大津市春日町3-8 TATAMIビル301

堺・岸和田・高石からは南海本線 泉大津駅より徒歩3分!
専用駐車場 あり


【営業時間】 9:00~22:00
 【定休日】 日曜日 



【ご予約・お問い合わせ】
ホームページはこちら→
https://www.up-2015.com/

 

 


◆完全予約制


 ℡ 0725-58-6605   

 


  

 

LINE 公式アカウントはこちら下矢印下矢印

 

 

友だち追加

 

 

友だち追加後、トークよりお気軽にお問合せ下さい。